2011年08月19日

2011初夏 リーダー募集

****************************************************
生サポでは、子どもたちの体験活動や親子対象のイベントなどを一緒に盛り上げてくれる ボランティアリーダー(補助員)を募集中です。
気になる活動があるぞっ!って人は、下記連絡先までお問い合わせを~♪
****************************************************


--→【現在、募集中の活動はコチラ】--------

★生サポ主催事業★ 
☆ 無人島1週間自給自足生活 チャレンジアイランド
【日程】8/21(日)~8/27(土)  6泊7日
【場所】松島 (いえしま自然体験センター)
 【講師】えのちゃん
【募集人数】 若干名
★無人島で自給自足生活を子どもたちと共に過ごすチャレンジプログラム!
熱いドラマが今年も待っている!無人島生活にチャレンジしよう!!

*生サポ主催事業の詳細は別記事にUPしております。そちらも是非見てくださいね♪
子どもが好き、いつもと違う熱い夏にしたい!など、やる気溢れるリーダーを募集しています!
ご連絡お待ちしております!!



「今年の夏はちょっと忙しくて、いきなりのキャンプは不安かも・・・」
そんなあなたにオススメのキャンプが他にもたくさんありますよ!!
キャンプが初めての人も大丈夫!愉快な生サポ講師がいるから安心です。
日帰り等のキャンプもありますよ!
子ども達のために楽しいキャンプにするお手伝いをしてくれるリーダー募集中♪

以下、現在リーダー募集中のキャンプです!

★夏のキャンプ ボランティアリーダー募集★
① ゆめぱーく
【日程】8/20(土)
【場所】夢前町
【講師】まーちん
【募集人数】4名
★夢前の畑で農業体験!子どもとふれあい、土ともふれあう泥まみれな活動です。夏野菜も収穫できます!

② はらっぱDAYキャンプ
【日程】8/23(火)
【場所】姫路市内
【講師】まーちん
【募集人数】残り4名
★はらっぱミュージアムの子ども達と楽しいキャンプ!夏を凝縮した1日です!!


③ ゆめぱーく
【日程】9/10(土)
【場所】夢前町
【講師】まーちん
【募集人数】4名
★夢前の畑で農業体験!野菜の苗植えをします!収穫は1月。みんなで泥まみれになろう


④ パパ子キャンプ
【日程】9/18(日)~19(月・祝)
【場所】福崎町
【講師】えのちゃん
【募集人数】2名
★3歳児~6歳児の子どもとお父さん(もしくはおじいちゃん)対象のキャンプ。クラフトしたり、クッキングしたり、テント設営したりします!

⑤ ほのぼのデイキャンプ
【日程】9/11(日)
【場所】たつの市
【講師】えのちゃん
【募集人数】10名
★障がいの子どもたちと遊んだり、クッキングしたり、のんびりとした空間を楽しめます!

★ あそびクリエーターと行く4泊5日自然学校 子どもたちをサポートしてくれる人大募集!
①よしえもんと一緒に自然学校
【日程】10/3(月)~10/7(金)4泊5日
【場所】西はりま天文台公園
【募集人数】 残り1名

②姫路市内の小学校 自然学校
【日程】10/11(火)~10/15(土)4泊5日
【場所】藤ノ木野外活動センター
【募集人数】男性1名 女性1名 ※生サポ講師は同行しません。

--電話【お問い合わせ・参加申込はコチラ】--------
NPO法人 生涯学習サポート兵庫 事務局
担当:榎本・菅野
〒672-8088 姫路市飾磨区英賀西町2-15-2
TEL: 079-230-0661 Fax: 079-230-0662
E‐Mail: shosapo-leader@iwish.jp


同じカテゴリー(リーダー募集)の記事画像
パイレーツクルー募集!
チャレンジウォーク2010 サポートボランティア募集!
同じカテゴリー(リーダー募集)の記事
 【最新情報】2012年 キャンプリーダー募集☆ (2012-03-21 10:00)
 パイレーツクルー募集! (2011-06-11 00:01)
 無人島体験キャンプ リーダー募集!!! (2011-06-11 00:00)
 3月25日~26日★ドリームキャンプ★リーダー募集 (2010-03-08 11:07)
 3/28★夢市七福座★リーダー募集 (2010-03-08 10:50)
 パイレーツクルー募集! (2010-02-26 13:27)

Posted by 生涯学習サポート兵庫   (…略して「生サポ」ショウサポ) at 10:00│Comments(0)リーダー募集
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。